サンクリでは特に何もせずただただ生活していましたが怠惰にかまけて日記を更新せず・・まとめ記事的に上げます・・。



最初に泊まった2件の宿は悪くはなかったがいずれの宿もシャワーのお湯が出ず、満を持してサンクリの有名日本人宿カサカサに移動。

image
image
カサカサのHPを見るとちょっと主義主張強めの宿かと思いきや、もともとはそういう宿であった片鱗を随所に感じさせつつも、現オーナーのたけしさんの人柄で現在はとっても居心地のよい宿で、結局5泊してしまった。
image

たけしさん。

毎朝入れて下さるコーヒーが美味しい。
お話もすごく面白い。面白いお話を裏打ちするズバ抜けた経験値。
経験値が違いすぎてほぼ同世代なのに感心することばかりだった。

あとはこの人。
image
コウタロウ氏。
この人もまああんまり経歴は詳しく書かないがなかなかの波瀾万丈の人だった。人生こじらせまくっているところやぶっ飛び具合にどハマりしてしまい、ほとんど毎日のように付きまとってお供させていただいた。

最後にヘキカキカクのおふたり。
世界を旅しながら壁画製作を通して現地の人々と触れ合うアーティストのあんりさん&みくさん。
image

近くの小学校の壁画製作に我々も参加させていただいた。
image
image
image
こんなデカイ絵描けるの凄い・・。
image

完成。


最後の日にはSanto Domingo教会にて子供たちに向けたイベントを開催。
image
お面の色塗り大会は大盛況。
image


サンクリではほとんど観光もせず、だいたい朝たけしさんと話して、コウタロウ氏とメルカドに買い物に行き、帰りにヘキカキカクのお手伝いをして帰って、夜はみんなでご飯を食べて寝る、というパターンの毎日だったが、旅に最近疲れてきている私たちにとっては最高の居心地で、思い出に残る滞在となった。
image


おしまい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!