今日はプラヤデルカルメンの対岸にあるコスメル島へ日帰り旅行!
8時からだよ〜と言われていた宿の朝食が一向に出て来ず、結局食べられたのは10時になってから。
どないなっとんねん!という我々の思いを、全てモグネルさんが伝えてくださりました。見ているだけですみません・・・

さて、気を取り直してフェリーのチケット買いに行こう!と予め値段を聞いていたチケット売り場で話を聞くとネットより高い。それもかなり高い。
あれ?こんなしたっけ?往復300ペソ?んー?
取り敢えずチケットを買ってフェリー乗り場に行くと、乗り場前で往復140ペソで売っていました。ちーん。
image
フェリーの中は片道150ペソ払っただけあって良いソファーでした(T_T)(T_T)精一杯満喫した(T_T)(T_T)(T_T)

コスメル島はビーチがたくさんありますが、その全てがフェリー乗り場から遠くレンタバイク又はレンタカーが必須です。
私たちは5人居て、しかも国際免許保持者がいたのでレンタカーに決めました。
ここもモグネルさんが率先して交渉してくれてオートマ車40ドル・別途保険10ドルで借りれました〜さすが〜!
image
ビーチでシュノーケルのレンタルしようとしたら15ドルもしたので、安いゴーグルを買っていざビーチへ!
この時既に15時!!!!!!はよせな!!!
image
案の定、寒い。そしてなにより新参者のお揃いで買ったゴーグルが使い物にならず1回でその役目を終えました。
何したかってまあ、ちょろちょろっとその辺を泳いで早々に切り上げましたよね。

コスメル島をぐるっと一周して、なんとなく良さそうなビーチで停車。
モグネルさん・ダンさん・シオンさんがはしゃいでいる姿を、親戚のおばさんの気持ちで眺めていました。
image
image
波と戯れるの図。戯れるというよりは自然の脅威に平伏している。
image
ダンさん撮影。心なしか、各々「やりきった感」がでてますね。

車を返す頃にはちょうど夕陽が沈むところ。
image
綺麗だったなあ。
辺りをブラブラしているとコスメルモニュメント発見!
image
文字が入りきってないっていう。でもみんな良い顔してるしまあいいか!

帰りも良い席のフェリーでプラヤデルカルメンに戻り、先日チホさんたちに教えて頂いたタコス屋さんに行きました。
image
このお兄さん、NARUTOや進撃の巨人がスキだっていうので話を聞いてると東京スカパラダイスオーケストラやサンボマスターもスキだというではないか!
アニメから入ってOP、ED曲のアーティストをスキになる素晴らしい例ですね!
でもなんでスカパラ?不思議に思って調べると、なんとスカパラはメキシコでゲスト出演ライブを行ったそうなのです!そんな繋がりがあったとはー!
「これが好きなんだよ!」と、いつぞやの夏フェスでのスカパラライブをYouTubeで一緒に観ました。
もっとちゃんとお兄さんとコミュニケーション取りたかったー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!