朝起きてそわそわ、今日は待ちに待った再会の日。
「着いた」の連絡で宿のロビーに行くと見慣れた人物を発見!

中央アジア・ジョージア〜ウクライナを共にした、こうすけ氏!久しぶり〜!
2日間だけマドリッド滞在がかぶり、ようやく会うことが出来ました!

まず再会当日は街ブラしてカフェ。
会うの久しぶりですから!ほら、女子会大好きだから私たち!
ホットラテ一杯で数時間粘り、その足でソフィア王妃美術センターに向かいました。
ここは時間によって無料入館出来るので、美術に興味がない人でも気軽に入れておすすめです。
目玉はピカソのゲルニカ。目玉だけあって写真は禁止となっております。
画集でしか見ることの出来なかったゲルニカが目の前に、と思うとちょっと緊張。
他にもダリやミロなども置いてあって、あまり詳しくない私でも知ってるものが沢山ありました〜。

晩ご飯は勿論バル!すこぶる美味しいサングリアを飲みながら、しょうも無い話をするのって好きだわー。

翌日は3人で日帰り旅行!向かうはトレド!
マドリッドからトレドまでは、地下鉄Plaza Eliptica駅からバスに乗って一時間ほど。
大型バスで60人ほど一気に乗ることが出来ます。

午前中は霧が出ている様子。で、めちゃくちゃ寒い、本当に寒い。マドリッドとは別物。
ドイツからやって来たこうすけ氏は全然余裕だそうです。怖いわ〜ドイツ。

街中をふらふらしてご飯を食べたりしていると霧も晴れてきて、眺めの良いポイントまで市バスで向かいました。1人1.4ユーロ。
おおおー!これが、エル・グレコの愛した風景か!
みんなで写真撮ろう〜!と盛り上がり、めちゃくちゃ記念撮影をしました。
ここ最近で一番の自分の写真を撮ったと思います。
帰りのバスが来るまで、近くのカフェでコンデンスミルク入りコーヒー(所謂ベトナムコーヒー)を飲んで心の底から満足。
まさかこんな所で飲めるなんて・・・スペイン何でもある・・・!

帰りもバスを利用して、晩ご飯はサンミゲル市場の近くのレストランへ。
この日はスペインオムレツ・手羽先・カラマリにレモンビール!
最後はホットチョコレート&チュロス!
もう最高、思い残すことは何もない。
お金が飛ぶように無くなりましたが、美味しいもの食べて気心知れた友人と喋って暖かいお布団で寝る(※残念ながらダニに噛まれました)
こんな幸せがあr、いや無い!!!!!!ありがとうユーラシア大陸!ありがとう旦那!!
もう旅の終わりのような最後でした〜!!