世界遺産、マラッカにやってきました!
クアラルンプールから電車に揺られ、バスに乗り合計3時間の長旅。
食欲より睡眠欲が異常なほどある私はほぼ寝ていました。
起きたらそこはマラッカ!言いたくなるね、マラッカ!

クアラルンプールから見ると、のんびりした情緒ある素敵な場所です。
IMG_0820
街並みが可愛いな〜。緑も多くて、人も優しい。
IMG_0799
 オランダ広場には、オランダ時代からある建物があります。
この建物、釘を一本も使用せず建築されたらしい。ほう。
IMG_0792
 ビクトリア女王噴水。何が凄いって、名前が凄い。良いとこ取りすぎ!

IMG_0825
メインのジョーカーストリートを歩いていると、思わず足が止まって・・・
え?誰、この人・・・こわい・・・
せかい・・・せんせい・・・
いやいや分かんない!分かんない!!伝わるものが何ひとつ無い!
調べたところ、有名人ということだけは分かりました。
ちなみにこの像、金ピカバージョンもあるようです。知らんがな!

お昼は、マラッカ名物チキンライスボール!
IMG_0823
奥に、ちょこんとあるのが米の塊ですよ。
ほのかに味が付いてて新・食・感!ちょっと柔らかめ!おいしいー!
お店のお母さんも優しいし、人が良いですねマレーシアって。ほろり。
ちなみにこの肉で4分の1なんですが、二人で全然足ります!
お好みでチリソースも付けられるから辛く無いよー!

IMG_0840
女子おまちかね、カフェ情報です!
いやー、流行りっていうのは世界共通ですね。
薄暗くて、間接照明があって、観葉植物が置いてて、天井高くて、木材多めで
多少アンティークであれば入って行っちゃう!グラスも可愛い!
旅行者も地元の人も割と居りました。
お土産屋さんの中を通っていく、新しいスタイルの入り口です。
ちょっとだけ見つけづらい、そして入りにくい。 居心地は抜群です。

滞在時間3時間ほどで、バスに乗り込み帰路につきます。
途中渋滞に巻き込まれながらも、無事にクアラルンプールに到着。
バーガーキングに目を奪われている旦那の手を引き、宿近くでご飯に相成りました。
さて今から準備をしてクアラルンプール空港で朝まで待機です。
早朝ミャンマーへ行くために!飛行機に!乗るためにー!
新しい国に入るたびにドキドキします。新しい出会い、発見、のためではなく
ただ単に「入出国審査で話しかけられたらどうしよう」というドキドキです。
更には「隣の席がぐいぐい来るタイプだったらどうしよう」というドキドキでもあり。
もうドキドキしっぱなし。ロマンティックが止まらない。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!