昨日の願いもむなしく本日も猛暑。
ペナンは「グルメ天国」(ってネットに書いてあった)ということで、いろんなものを食べよう!と強い気持ちで宿の外にでたものの、、100mほどで暑さに負け、たまたまそこにあった屋台に即決定。

ホッケンミー(福建麺)といって見た目を裏切らない辛いスープ。思わず咳き込むわたし。
しかしこれが安い!わずか4リンギット(108円)、なんとお財布に優しいマレーシア。
妻はワンタン麺(同じく4リンギット)を食べてましたよ。

食事が終わったらウォールアートめぐりに出発。
炎天下を彷徨うこと30分以上、ようやくネットで調べていた場所に到着。

ギャラリーとカフェが一体になったような場所。
【行き方】コムタから南に徒歩5分
外にウォールアートやオブジェも展示されています。(無料)芝生や木陰もあり気持ち良い!



カフェも併設しているので、涼しいところでおしゃれにお茶もできますよ!
(暑いので、こういう避難場所が20分に1回は必要な2人・・)

リフレッシュしたところで、今度はチャイナタウンから東に10分ほどのところにウォールアートが集中するエリアへ。このあたりがまたおしゃれな町ですこと。

もともとイギリス領だったところに、中国、インド、マレーの文化が混ざって異国情緒溢れる趣。

古い建物の崩れかけた壁にトリックアート、良い感じ醸し出してますよね!
小さい可愛い雑貨店なんかも並んで、女子が大好きな感じの街です!(おじさんが断言します。)

観光地にありがちな同じ土産物ばっかり売ってるようなお店や強引な客引きもほとんどなく、ゆっくり見て回れますよ。壁画は所々にしかないので、宝物を探すようなわくわく感もあり。

思わず女子のようにはしゃぐ30すぎのおじさんと、

それを引率する嫁・・お疲れさまです。

結局壁めぐりに時間を費やし、ペナンで有名らしい観光名所(なんか古い時代の大砲とかあるらしい)は回ってないです。暑いし。


おしまい

リアルタイムは今日クアラに戻ります!現在ペナン空港
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!