早起きして国内移動、ペナン島へやってきました!
ペナン島へは飛行機で1時間もかからない距離です。

到着して今日の宿へ向かいます。
空港から出ているバスで高層ビル、コムタまで1時間くらい。なげえ。
コムタが有名とのことだったんですが、 隣にあるショッピングセンターが
人も多くて活気がありました。コムタってなんなんだろうか。

街はチャイナタウンあり、インディアンストリートあり、
通るところによって雰囲気が変わっている気がします。

世界遺産に登録された街です。まだまだ奥は深そうです。

一度宿に荷物を置いて、昼ごはんを食べに行ったんですが思い出すと泣いてしまいそう。

あまり勝手も分からなかったので地元の人がたくさんいるところへ入ったんですが
メニューも見当たらず、店員さんも英語が通じず絶望的な事態。
そこで(多分)店の偉いおいちゃんが旦那に、メニューはないんだよっていうのと
これをこうしたものが出来上がるよ、みたいな話をしてくれて
きたらこう食べるんだよ、なんて手取り足取り事細かに説明してくれて、いざ実食。
ちなみにこれ、どういうわけか2人でシェアしました。 
だいたい210円くらい。 つかの間のことすぎて味も記憶にありません。
ただ「おいちゃん、ありがとう」という優しい気持ちにはなれた。 

街探索もそこそこに、お昼のショックから立ち直れずに宿でふて寝。
起きたら晩ご飯!絶対お腹いっぱいになりたい!
宿の不安定なWiFiを使い、レッドガーデンというところがおすすめとのこと。

行くわな、そりゃ!
ここは大きなフードコートのような場所でしっかりご飯から小休憩までOKです。
わたしたちの心を射止めたのはこちら。

お、おさかな、てんごく・・・
あれこれ迷いに迷って、おかず3点!欲望のまま!

奥は少しスパイシーなイカ、手前はチンゲン菜。
 
今日のメイン!スパイシーなお魚!スパイシーっていうか、もはや辛い!
これで合計1500円くらいです!
出来ればこれに水餃子もいきたかった・・・胃袋のポテンシャル不足・・・

終わりよければすべて良し、明日も美味しいものが食べられますように!
あと、もう少し日差しが弱くなりますように!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!