今日で、お世話になったタイともお別れ。
マレーシアに移動する日です!二度目の飛行機!
タクシーでドンムアン空港まで向かい、霧の影響か25分遅れで出国!
(この時の出国審査で話しかけられ、まごにまごつく事態)
(メガネ外してってことだった。ジェスチャーで分かりました。コワカッタ。)
その後、2時間弱でマレーシアのクアラルンプール空港に到着しました!
空港は整備されていて凄くきれい!未来感があります!
(この時の入国審査で話しかけられ、まごにまごつく事態)
(指紋認証してってことだった。手を取って教えてくれました。コワカッタ。)

IMG_0536
 ここから、特急電車でKLセントラル駅まで向かいます。
一人1490円くらい。なんという物価の高さ・・・!
でも未来感のある乗り物に、のりたい、です!という田舎者の二人。
 IMG_0538
じゃん!これが切符になってます。台紙が折れないように固め。
IMG_0543
じゃん!これが特急ですわ。このガラスが自動で開閉するわけです。

その後、宿近くまで行くために買った切符がこちら。
IMG_0544
ペットボトルのキャップじゃあるまいし・・・
私もね、そう思った。こんなもので私の行く末を託すことが出来るのかって。
ただこれ凄いんですよ、乗車時は自動改札機のカード読み取り機部分にかざして
降車時は回収口に投入するだけっていう。切符使いまわせるって、どんだけ未来やねん。

IMG_0573
宿近くはチャイナタウンになっており、屋台が軒を連ねておりました。
タイとは違ってごみごみしていなくて、何より独特の匂いも無く。
あと、店員さんがみんな愛想が良い気がします。タイは無愛想だったからなあ。
そしてお腹も減っていたので、フードコートみたいな所で焼きそば、のようなもの。
 IMG_0568
ボリューミー!こちらで270円くらいです。高いのか、安いのか。
食べてみる。麺が、なんか、あれ?なんか、これ・・・え?
「カップ麺の出来損ないみたいな味がする・・・」
結果、これは高いと思う、わし。

クアラルンプールみたいなハイセンスでハイクオリティな大都会と言ったら!
IMG_0564
でーん!KLタワーから見た景色!(一番低い所から鑑賞)
一番低い所で1250円くらいとの下調べをしたけれど130円くらい値上がりしたみたいですよ。


で、でーん!みたみたー!これ何回も本で見たやつー!!!
ペトロナスツインタワー!かっこいー!きらびやかー!
色んなカメラで撮る二人。っつーか、旦那。
ビル好きの血が騒いだみたいです。

そんなクアラルンプール、明日の最高気温が34度と知って慄いています。
明日からも観光観光!早く寝て、宿の朝ご飯を食べよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!