今日はバンコクに来て初めての週末!
ということで、
チャトチャック・ウィークエンドマーケット
に行ってみました。
ちなみにバンコク最大のウィークエンドマーケットだとか。

【カオサンからの行き方】
カオサン通りからだと 、44番のバスでBTSモーチット駅まで1本でいけます!
モーチット駅で降りたらもうそこがマーケット会場。

路線バスも最早手慣れたもの!まるで地元民のように颯爽と乗りこなしていますよ! 

ところで、地元民のようにバスを乗りこなすのには、このスマホアプリが超便利!

maps.me  


以前にも紹介している通り、日本のスマホはwifiのないところでは使えないので、
google mapなんかの電波を使う地図アプリは使えないのですが、このアプリは違います!
事前に(電波の使える場所で)行く場所(バンコクだったらバンコク)の地図をダウンロード
しておけば、GPS機能で自分のいるところがリアルタイムでわかるという優れもの・・(
簡単に言うとオフラインで使える地図です。)
あらかじめ目的地に印をつけておけば、バスが今どこを走っていてどこで降りたらいいかも一目瞭然 !
日本ではほぼ使うことはないと思いますが、海外旅行の鉄板アプリだと思います。
便利すぎて私たちは毎日使ってますよ!


さて、到着してまずはマーケットの外側に並ぶ屋台で腹ごしらえ。
適当に選んだ店が、うーん・・はずれの味。
妻は硬くて噛み切れない肉が乗った油そばみたいなもん食べてましたね。
あとからマーケットの中に入ったら美味しそうな店腐る程ありました。

マーケットですが、路地が入り組んでいて、本当に広すぎてどこがどこだかわからなくなるほどです。

まるで人がゴミのよう・・(右上、指写ってる)

古着好きな人もおすすめ。バイヤーの人にもおすすめ。

お肉好きな人もぜひ。

金属製品やらなんやら・・

食器類やら入れ物やら・・

若者風の服たち・・

エスニックなこまごましたものたち・・

多肉・・(かわいい)

・・・・。

おいしそうな食事・・


なんでもそろってしまいます!!
はっきりいって1日では回れませんので、2日間取れる人は2日行ってもいいかもしれませんね!
暑いので水分補給はこまめに。スリもたくさんいる(らしい)ので気をつけてくださいね。
安いので爆買いにも気をつけてくださいね。多肉買ったら持って帰るの困りますよ。
それではお気をつけて行ってきてくださいね。





なんじゃこの案内!旅行会社か!

おしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!