昨日は、カオサン通り周辺を歩いて早々に就寝。
注射は翌日に持ち越しとなりました。

言葉が通じないけど病院なんて大丈夫かしらと一抹の不安を抱えたまま迎えた朝。
まあ、ある程度の予想はついてましたよね。
不安感は一抹だったのかな?って。
タイなんてストレスフリーなんじゃないの?って。
まあ、ある程度予想は・・・ついてたけど・・・

めばちこ 出来たーーー!!!!!

こんなのね、予想ついてたにしても驚きますでしょ。
だいたい人生の節目、節目にめばちこが出来てきた私ですけれど(小中卒業式当日)
タイって空気悪いからかな。そうだよね。私のチキンハートが反映されたわけでは断じてない。

手持ちの目薬を親の仇ほど点眼してスネークファームへ!
47番バスに乗り、ちょっと歩いて病院へ。
めっちゃ綺麗!さすが赤十字!抜群のセンス!赤十字の真ん中から噴射してる!
IMG_0122
ここは、お昼休憩があるので午前は12時までに診察を受けないといけません。

IMG_0121
まあ、こうなりますよね。
いやいや、言うてるやん!
この時間行っても休憩やって言うてるやん!

日差しが強いのでバス停近くにあったチャムチュリースクエアで私たちも休憩をば。
ご飯屋さんが入ってる建物で、この辺の人たちがご飯食べてるところのようです。
なので、時間外に来ても大丈夫!ゆっくり過ごせますよ〜!
IMG_0120

IMG_0118
日本食って、どこ行っても食べられるんですね・・・
ちなみに大戸屋もとんこつラーメン屋もミスドもあったよ!

あらかた満喫した後、病院へ戻り注射を打ちに行きました!
いやあ専門用語が多いと一苦労だなあ・・・
そう言って、私は旦那の隣に付いて回るだけでしたが(役立たず)

まず、受付で問診票を2枚書きます。
それを受付の人に渡して順番を待ち、パスポートを見せて血圧測って問診受けて
注射打つところへ行って、打つ薬もらって、順番待って打ってもらっておしまい!
こう書くと早いけど、なんだかんだで1時間くらい居ました。
旦那的には四苦八苦したそうで
問診の時、先生(若くて可愛い)が日本脳炎や狂犬病の説明をしっかり教えてくれたけど
いかんせん専門用語が多くてなかなか分かりづらい・・・
持病のアレルギーがあれば、予め調べて、いつから発症しているのか控えて行ったほうが良いかも。

注射打つところの受付のお姉さんが、可愛らしくてほっこり。
めっちゃ丁寧に分かりやすく話してくれてもう、助かる・・・!


どうやら手持ちのイエローカードだと続けて記入できないようで
赤十字の新しいカードを作成してくれました。
これで守るべきアイテムが一つ増えてしまった・・・oh・・・

その後、気持ち程度にスネークを見てサイアム・パラゴンで富豪のような振る舞いをし
ひとしきり満喫してバスで帰ってきました。 

そして今日も屋台飯。さいこー!