きっと目に映るすべてのことはメッセージ(ユーミン)

ということで、このメッセージを頼りになんとかたどり着きましたよ。

29番バス モーチット駅 カオサンロード 3番バス

と、書いてある。たぶん・・

さて、昨夜空港まで送ってくれた弟夫婦を始め、わざわざ仕事終わりに関空まで見送りに来てくれた後輩のみんなに送られついに世界一周に出発しました!みなさんありがとうございます!

朝5時にバンコク・ドンムアン空港に無事到着。
バンコクは過去に4〜5回来ているものの、このドンムアン空港(旧空港)を
利用するのは約10年ぶり2回目。どんな空港だったかも記憶になく、実際に着いても
記憶も戻らず、まずはホテルまでのアクセス探しから始める。
(wi-fi探しから始まって奮闘すること2時間、ようやくネット開通・・疲れた。)

タクシーに乗ってしまえば一発で着くところ、今回は時間だけは潤沢にあるため
わざわざ面倒な市バスをチョイス。ネットで調べたところ、59番のバスがカオサンロードまで
行くようだ。バス停で59番バスを待つこと20分、待望の59番バス到来。

意気揚々と乗り込んだ瞬間、車掌のおばちゃんが、たぶん見た目でバックパッカー、こいつら
カオサン行くな、と思ったんでしょう。

車掌おばちゃん「カオサン行きはこのバスじゃねえし!」

じゃねーし、って言われてもバス出発してるし・・
と困っていると、横から英語のめちゃくちゃ流暢なイケメンが食い気味にこう言ってきた。

イケメン「君たち、カオサンに行くには59番バスで合ってるんだけど、エアコン付きの59番バスに乗らないといけないんだよ・・このバスはエアコンついてないやつなんだよね。ごめんね。僕が代案を考えてあげるから、この通り行くといいよ!まずは次のバス停で降りるんだ。それで29番のバスに乗り換えてモーチット駅まで行く。そこで3番バスに乗り換えてカオサンロードまで行けるよ!念のためタイ語でメモを書いてあげるから、バスのコンダクターに渡すといいよ!」

うん!ありがとう兄貴!

ということで冒頭のメモを頼りにその通りにしたら宿に着いて、そのまま爆睡して今起きたところです。