天気予報雨だったけど、朝(昼近く)起きたらなんとかまだ曇り!

急いで出発っ!!

と思って外出たらポツポツやってきた…。

仕方ないので傘を差して湖を目指す。
まずは宿から歩いて5分くらいのブレッド城に行ってみた。かっこいいお城だけどひとり10ユーロもするので入場は断念。たぶんここからの眺めは絶景。お金ある人は是非。
貧乏なので、諦めて山を下ります。
下る途中、運よく城の横から湖が見えた!
image
あら!これは綺麗!!
昨日バス停着いてから宿までの道では湖は見えず、その美しさを知らないが故せっかくの好天にも関わらず山の渓谷を選んでしまった我々。昨日行っておけばよかった(涙)

ブレッド湖は、湖の西側の方にあるブレッド島、ならびにその島にある聖マリア教会が有名です。ブレッド城の横の隙間からはブレッド城は見えなかったので、山を下り湖に沿って反時計回りに遊歩道を歩いて行きます。
image
湖の水はとても綺麗で、透き通って湖底が見えるほど。
image
魚もたくさんおります。
image
はい。写っておりませんね。


しかしさすがにこの天気だったらいないだろう、と思っていた湖水浴をするツワモノも。
image
白人のお姉さんってこういう時必ず泳いじゃうよねー。気温も結構低いのに。
でも泳ぎたくなる気持ちはわかります。だって綺麗なんだもの。

20分くらい歩いてブレッド島が見えてきました。
image
美しい…。
image
晴れてさえいれば2、3倍綺麗だったでしょう。

島を半周ほどしたところで雨脚は最高潮に達します。
雨に霞む教会。
image
だめだコリャ…。
ボートで島に渡ることもできるそうですが、まあこんな天気じゃあねぇ、閑古鳥が鳴いてましたよ。


さて、本当はここから、マサさんに教えてもらった山の上から湖を眺められる展望台に登る予定だったのですが、もう登ってもずぶ濡れになるだけだろうと、敢え無く断念。

どっちにしてもこの地点で湖を半周した場所だったので、ここまで来たら残り半周して戻ることにしました。
image
教会と白鳥。

約1時間で残り半周を終え、ちょうど街に帰ってきたところで、晴れた…(;´Д`A
image


一周8kmくらいしかなく、2時間くらいで回れるので晴れれば本当にオススメの場所です!

おしまい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!