私たちが宿泊しているアンダンテには日本人を虜にする魅力が山ほどあります。
その山の頂はなんといっても管理人である金子さんのホスピタリティーの高さにつきます。

アンダンテに到着した日、宿周辺の地図を広げてご説明をしてくださいました。
image
その中に「暗い日曜日レストラン」という文字を発見。
「暗い日曜日」とは、自殺を誘発するとして世界中に広まった曰くつきの曲。
以前私も聴いたことがありますが、悲しい曲調だな〜という印象でした。
金子さんに聞くと、なんとここブダペストに「暗い日曜日」が作曲された場所があるとのこと!凄い!
その前にハンガリーで生まれた曲だなんて知らなかった!!
そして、映画「暗い日曜日」のDVDがアンダンテに置いてあり、上映会までしてくださいました〜!
映画に楽曲が使われていましたが、観た人は誰も自殺していないのでご安心を〜。

また、ブダペストの見所は夜景にあります。
毎日漫画ばかり読んでいる私たちを見かねてか、金子さんが直々に夜景2時間コースに連れて行ってくださいました!
image
image
image
もう見所満載!私たちだけでは辿り着けない場所に行くことが出来ました〜!
治安も良いので夜も安心して行動できます!が、最低限の防犯は必須!

更に宿の皆さんには発疹の心配までしていただいて・・・ああ、ありがたく存じます。
因みに私のダニ被害は、徐々にですが回復しております。
ただ、今まで経験したことのない足の赤み具合でハタから見たら打撲・・・?(ドン引き)となること請け合い。
私のダニ被害画像フォルダもなかなかの量が溜まりましたので、何かに噛まれたけどダニかどうか断定できない方並びにダニ被害マニアはお声がけください。
メンタル的な面で力になれると思います。割とまじで。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!