本日は快晴!夏の雲が出てる〜!
image
チェックアウトをした宿に荷物を置かせてもらい、2キロ先のとある場所を目指します。
image
ここ!食器好きとしては行きたかった場所〜!
ここは日本でも有名な、食器を取り扱うお店。アラビアはもちろんイッタラも置いてあります。
image
日本人も多く来ていて人気が伺えます。
この時わたしはヨダレを垂らしながら指を咥えて穴が開くまで食器を見ていました。買えないので。

image
併設している図書館も素晴らしく近代的で温もりのある場所。
ここには美術や音楽のチラシがたくさん置かれていて、バリエーションが豊富かつ上質なものばかり。
取捨選択が出来る豊かな国だと再認識。物価が高いだけあります。

良い感じに満足して、荷物を駅のロッカーに預けお昼ご飯を食べに出掛けます。
実は昨日、まるやまさんに教えて頂いた場所があり朝から浮き足立っていた我々。
image
寿司!

image
寿司!!

image
寿司ーーー!!!!

konnichiwaという寿司レストラン!19.5ユーロ(約2220円)で時間無制限食べ放題!
高い!しかしそんなことはどうでもいい!寿司が食べたい!!
味は普通に美味しかったです〜!シャリが固めかな?
寿司の他に天ぷらや焼うどん、フルーツ(すいかやパイナップル)もありました。ラインナップは謎。

当初の予定であがっていた、マリメッコ本社で社食・かもめ食堂に行く、を押しのけての寿司。
我々思い残すことはありません、たらふく食べました。
因みに平日のランチタイムだと15ユーロだそうです!日本を離れている長旅の皆様、いかがでしょうか。

その後、ちらほら観光もしつつカンピ駅内のモールでお買い物。
先進国でしか見ることの出来ないアレやコレを買い足し飛んでいくユーロ、重くなるバックパック。
幸せの重みだと思うことにします・・・!

しかしヘルシンキ、老若男女国籍問わずお洒落な人で溢れかえっています。
一張羅を着て過ごされることを強くオススメします!侮れない!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!