朝から雨、それも大雨。残念なことに滞在中は晴れないとのこと。
あまり雨に降られることも無かったので傘を持っておらず、ウインドブレーカーで乗り切ろうと玄関に向かうと宿のママさんが傘を二本貸してくださいました。
なんとホスピタリティー溢れるお宿だこと!ママさんの笑顔も素敵でマップも頂き至れり尽くせり!

新アイテムの傘を装備して、まずはタリン行きのチケットを購入するためバスターミナルへ。
私たちは前回の移動と同じくLuxExpressでチケットを購入しました。1人16ユーロ(約1800円)
予約する日や出発日、出発便で値段が変わるので、事前に!時間を選ばず!で安いものを見つけられるかも。

そしていよいよ観光!
image
ですが、弱まらない雨・・・吹き荒ぶ風・・・上がらないモチベーション・・・
半泣きになりながらマップを片手に街歩き開始です。
いかんせん雨ですから、思いとは裏腹に観光欲は削がれてしまいます。
でも今日しかないからッッ!涙で前がッッ!見えないッッ!!

image
リガの旧市街は建築物が美しく、建物一つとっても装飾色合いデザイン全てがパーペキです。
image

image

image

image

image

image

image
彫刻を用いるデザインが多く、どれもうっとり見とれてしまいます。
image
天辺に見えるは、猫!こんなところまで可愛い!

これらユーゲント様式の建物は、建築家ミハイル・エイゼンシュテインによって設計されたもの。
image
image
image
image
image
image
image
私、この人の感性すきだわ!!!!
ここだけではなく、他にも路地に入ればユーゲント様式の建物があるかも知れません。
雨なので色々断念しましたが・・・

ひとしきり歩き、寒さに耐えきれず宿に帰還しました。もちろん傘も買ったよ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!