先日購入したシムフリー携帯 。
いく先々の国でシムカードを購入して、携帯に入れるとその国の料金で使えるようになる
というものなのですが、毎回その国で購入手続きするのめんどくさいな〜と思っていた矢先、
ヨドバシカメラで こんなものを見つけました!

グローバルSIMカード「TAKT」 ¥4980

なんとこのシムカード1枚で、全世界200の国・地域にまたがって
使えるとのこと! しかも料金はプリペイド式でネット上でクレジットカード決済できるので、それぞれの国に着いた時、めんどくさい手続きをする必要もなし!ということで飛びつきました。


ただ、このシムカード、まだ発売されたばかりでまだまだ改善の余地が多いです。
HPに出ている国別料金を見ても、かなり料金高い気がする・・
それぞれの国の料金を調べたわけではないのでなんとも言えませんが、国によっては相当高額な通信料になっています。カンボジアやミャンマーなんかは、MBあたり¥2,457・・こんなもんネットつないだ瞬間上限達するんじゃないの??

発売したばかりで、お得なのかどうなのかネット上にもほぼ情報がないのですが、1回使ってみて判断しようと思います。今の時点でわかるのは以下のとおり。

【メリット】
▪︎1枚でたくさんの国で使える
▪︎料金はネット上でチャージが可能

【デメリット】
▪︎料金が高い(たぶん短期で出張する人などにはオススメ。普通の海外パケ放題などよりは安い)

まあ、月額がかかるわけでもなく、高いと感じれば使わなければいいだけの話なので持っておいて損はしないだろう、との結論で購入してみました。店員さんもこれから利用できる国も増えて、料金も(たぶん)下がっていくと思いますよ!って言ってたし・・

とりあえず1回使ってみます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただくとランキングが上がるようになっています。よろしくお願いします!!