早々にクタイシを後にして、メスティアを目指します。
メスティアまでは5時間ほどかかるため、朝10時発のマルシュルートカで向かいます。
セントラルバスステーションから出発するマルシュルートカを探すべく、バス乗り場に着いて色んな人に「メスティア!」と告げるとおじさんが案内してくれました。
ここのバスステーションは広いので、近くの人に聞きまくった方が良いと思います。たらい回しにされる可能性高め!
料金は1人25ラリ(約1130円)
車内は今まで乗ったマルシュルートカの中でもピカイチの綺麗さ!ですが、狭さは相変わらず・・・
席も最後列になったため、案の定車酔いしながらの移動でした。まじつらたん。
メスティアに到着すると、乗客希望の下車地で降ろしてもらえるので宿の前まで送ってもらうことができました。

着いたのは夕方でしたが、陽が高いのでふらっと散歩と言う名の食料調達に出かけました。
image
宿前に可愛い子達が居るもんだから囲み撮影開始。
image
image
緑も多く、のどか〜。扉には、町にもいくつかある塔が描かれています。
image
広場にはオブジェも。ジョージアはどこいってもアートに溢れているので見応えがあります。
image
また、トレッキングコースがたくさんありトレッカーたちの心をくすぐること間違いなし。私はまだくすぐられていません。

ただ、ここずっと天気が優れず雨が降ったり止んだりなんだとか。
ここから更に奥の、標高の高い村に行きたいんだけれど、天候に恵まれそうにないなあ。うーむ。
来たからには行きたい、しかし・・・うーむ。
ただ晴れることを願うばかりです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!