寝ても覚めても防犯のことばかり。
「備えあれば憂いなし」を合言葉に虚ろな目で警戒心を高めています。

今回は、貴重品を入れることが多いボディバッグの防犯対策!
どうやらiPhoneが、高確率でひったくられる可能性が高いようです。
そうだよなー、日本でも高額商品だもんなー
スリが多いから注意してね!と言ってるそばからスられたりなんて、ザラだそうで。

要は、ちょっとでも盗られにくくしようと考えたのがこれです。

IMG_0019
もともとボディバッグに付属していたストラップ部分に装着。
なぜ二つ付けてるかっていうとですね・・・

IMG_0020
じゃーん!携帯と財布を繋げることが出来ます!
伸び縮みするから使い勝手もいいかもしれない。

これでスられる可能性はぐっと低くなったと思いたい。
ただ、この仕組みに気づいて紐部分を掻っ切られたりだとか
ボディバッグそのものを持って行かれたりだとか 
そもそも凶器持ってて脅されて身ぐるみ剥がされたりだとか
まあ、そんなこともあるよね!仕方ないよね、その時は!降伏するしか!

命さえ助かれば、警察行って被害届書いてもらえるし(多分)
被害届書いてもらえたら帰って来たとき保険金降りるし(多分)
例え電子機器一切合切無くなってしまっても旅の思い出はプライスレスだし・・・

い、いやだ・・・どうしてもいやだ・・・盗られたくない・・・

この貧乏性で警戒心を高めて、犯罪の芽を摘んでいきたいまじで。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただくとランキングが上がるようになっています。よろしくお願いします!!