両替も済ませ、一旦宿に帰った私たち。
シャワーでも浴びて日本人墓地へ行こうと予定していましたが、私が20分のお昼寝のところ2時間も熟睡してしまったせいで次回に延期になりました。あちゃー。
その間、旦那は誰かと談笑していた様子。
ここタシュケントではトップチャンホステルという宿に泊まり、着いた時には既に数名の日本人がいらっしゃいました。
その中に、ご夫婦で旅行されている方が居てお話したいな〜と思っていたところ、先に旦那と話が弾んでいるではないか!ナイス!
どうやらブログをされているとのこと。しかもブログ村に参加されているとのこと。
教えてもらったハイセンスなアドレス!私!知ってる!
Go to the big worldのyuさんとmanaさんでした〜!
私たちがこの後向かう各地を既に行っているお二人から情報を分けて頂き、そこでイランを激押しされました。それはもう尋常ではない勢いで。
結果、見事な押しっぷりで予定になかったイラン行く説が浮上しましたよね、もちろん。
イラン・・・イランなあ・・・悩ましいところ・・・
翌日早朝出発だというのにテンションの振り切れている私たちに夜中までお付き合い頂き、更に出発のお見送りまでして頂きました。
出発前に、こうすけ先生による写真撮影会。撮る人は撮られる人、を撮る人。
image
一晩しかお話出来ませんでしたが、たくさん笑った良い夜でした!またどこかでお会いしたいな〜。
(個人的にはyuさんの、誰も聞けなかったことを突然ぶっ込むパンクさを見習おうと思いました)
image
せっかくの記念写真なのに私アホみたいな顔してますね、すみません。

朝8:45タシュケント発の電車に乗りブハラまで移動。1人53000スム(約980円)
定刻出発で遅延もなく、6時間ほどで到着しました。
そこから旧市街まではタクシーで一台15000スム(約280円)
街並みはキレイで、建築物がたくさんあるブハラ。
観光が俄然楽しみ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!