世界一周といえば、たくさんの絶景や世界遺産、美味しい現地の食べ物や、様々な人との出会いを
写真に収めたい!
ということで、ほとんどの旅人にとってカメラは必携アイテムとなっているようです。
往往にして形から入るタイプの私たちも例に漏れず、とりあえずカメラはちょっと良さげなやつを持っていくべきだろう、とカメラについて調べてみた結果、人気はこの2つに大別されるらしい。

①一眼レフ 
もはや旅人御用達といっても過言ではないほどの所有率を誇り、やはり美しい写真を撮るなら一眼レフでしょう!となるのでしょうが、いかんせんカメラど素人かつそこまで写真に興味のない私たちに到底使いこなせるものでもなく(しかも高価)、無用の長物になること必至であったため、一旦ペンディングとなっております。

②GoPro(ごーぷろ)
いろいろな方のブログを見る限り、最近はこちらも旅人マストアイテムっぽい。
昨今アクションカメラというジャンルの成長を牽引し、時代の寵児となっている注目のヤツみたいです。
バラエティ番組とかで、芸人さんがヘルメットに付けて絶叫マシンなんかに乗ってるときの映像はだいたいコレ。
難しい機能もほとんどなく、わたしたち初心者でも簡単に使えそうだったので、こちらの購入を決めました。
サイズも非常に小さく、どれも手のひらサイズ。
防水仕様なので海や川などでも大活躍間違いなしの一品。
超広角カメラなので、非常に臨場感のある写真や動画を撮れるのが人気の秘密のようです。

いろいろな種類とスペックがあるのですが、わたしたちが決めたのはこちら。

最近発売されたかなり新しいモデルみたいです。
お値段も2万円台で普通のデジカメに比べてもお求めやすい価格!

一番初心者向けのモデルはこちらみたいなのですが、wi-fi機能がついていないので
撮った写真を確認するには一旦パソコンに取り込まないといけないので面倒くさいです!
上のHERO+というモデルは少し値段が上がりますが、wi-fiがついているため撮ったその場で
スマホで写真を確認できます!
専用アプリを使えばスマホで遠隔操作しながら(スマホの画面で見ながら)写真が撮れるので超便利です。
(そもそも、もう少し上位モデルになると、カメラ本体にディスプレイがついているので普通のデジカメのように見ながら撮影できるのですが、値段が倍近くします。)


実際撮影してみたのが、こんな感じ(場所は京都・知恩院)


広角なのでかなり広い範囲が撮れます!(下手くそなので伝わりませんね・・笑)



これを使ってすごい写真をいっぱい撮りたいです!
気になる人はまずはGoPro公式サイトへGO!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただくとランキングが上がるようになっています。よろしくお願いします!!