晴れた晴れたー!
何日か続いた雨も止み、有名な日本人宿の南旅館近くにあるバザールにやって来ました。
ここに来た目的は、マイコップと電熱コイルを買うこと!
今いる宿では皆自炊をしているので真似して自炊を始めたところ思いの外ハマってしまった我々。
こうすけさんを始め滞在している人たちも持っているマイコップに強い憧れが芽生え「買うっきゃない!」と相成りました。
image
ここのバザールはオシュバザールとはまた違った雰囲気で、野菜が豊富な気がします。
image
調味料や出汁なども、包装されて販売しています。
少しだけ欲しい時は便利そう。
ここを抜け、道なりを進むと日用品、服等凄まじい数の店が軒を連ねていました。
いわばチャトチャックウィークエンドマーケットのような入込具合。置いているものはホームセンターのような地域密着型。
電熱コイルは案外すぐに見つかりましたが、探しているチタンのコップは見当たらない・・・
仕方ないので、ホーローのコップで手を打つことにしました。
買ったのはこちら!
image
黄色の電熱コイルと、ノスタルジックなマイコップ。
つぼみが開こうとする自然の美しさを捉えたお花たちと、まるで本物と見紛うような美味しそうな苺。
こうすけさん曰く「ババアのコップ」
真意を突くよね。
image
このバザール近くにコールドストーンアイスのようなものが売っていたので、躊躇しつつ購入。
お兄さんが甘いフェイスの優男で大層可愛らしいこと。
image
これで80ソム(約120円)普通に美味しかったです。
アイスの上にはチョコフレークのようなものと、マシュマロ。
近くのアニューズメントパークをうろうろして、ボーリング場(5レーンくらいしかない)を覗いたり映画館前で休憩したりと有意義な1日を過ごしました。

お買い物が出来て気分も高揚しているので、ビシュケク市内で見つけたリスをご覧ください。
image
このサイズ感伝わりますか、思いの外大きめ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!