バンガロールを早々に切り上げ次はハンピを目指します。
ハンピはとても小さい村ですが、世界遺産に登録されている遺跡と、岩山があるとのこと。
バンガロールからハンピの手前の町、ホスペットまでスリーピングバスで向かいます。
料金は1人700ルピー(約1170円)代理店のおじさんは、ハンピまでの直行バスだから!と言い張り、私たちも何度も確認したけど結局ホスペット行きでした・・・なんじゃそりゃ。
image

これが噂のおじさん、くそう。

ホスペットからリキシャーでハンピの宿へ向かいます。
ここでは日本人宿に泊まり、オーナーの奥様の手作りパンを頂こうと目論んでいましたが生憎奥様が他の街へ働きに出ているとのこと!当分帰ってこないとのことー!びえーーーん!
しかしこの宿には日本人が多く、しほさんという世界一周をされている女性と知り合いました。
しほさんは世界一周ブログ村に登録をされていて、私たちも同時期にスリランカに居たしほさんのブログ(旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~)を読んで居て、会えたらいいね〜と話していたので嬉しさマックス!
他にもカップルで旅をされている方、男性一人旅の方などなどたくさんお話を聞かせてもらって次の旅程の参考にさせてもらいました!

到着したその足で、息も切れ切れマータンガヒルへ登りました。
image

絶景。
image

自分がどこの世界に居るのか分からなくなります。
image

ハンピはインド人観光客も多いので、もれなく写真撮ってくれ!の攻撃にあいます。
image

出身地聞いて名前聞いて仕事聞いて握手して写真撮らせて去って行く、強い。

宿に帰って部屋でだらだらだらだら過ごすだけ、なぜならとても暑いから。
image

たまに宿の横のだだっ広い空き地で飼われているヤギを見たりします。
生き物の、のびのび感が凄い。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!