朝、突然嫁がめがねが壊れたと言い出しまして見てみると、ふむ、なるほど、壊れている。横のネジが欠落してレンズが取れている状態。早速ネットで検索すると、そこはシンガポール、メガネの三城さんがありますよ。

シンガポール随一の繁華街オーチャードに向かいました。地下鉄を乗り継いで10分ほどで到着。降りたらもうすぐ繁華街ってわかりますね、そこら中がブランドショップ一色、大阪で言えば御堂筋をもっと大きくした感じですね。
image


お目当のメガネの三城さんはこれまた日本企業の高島屋さんの中にありました。修理代かかるんだろうな〜でもちょっとした修理だから20ドルくらいで済まないかなぁ、と2人でドキドキしながらお店に向かいました。店員さんに修理をしたい旨を伝えてメガネを預ける。ものの2、3分でメガネが直りました。恐る恐る修理代を尋ねると、なんと無料でいいとのこと!もう神様仏様メガネの三城様でございます。

さて、メガネが復活したところで、そこに至るまでにもうすでに物欲が溢れて溢れてどうしようもなくなっている2人、ユニクロと無印で爆買いをしました。

爆買いと言ってもふたりで数千円くらいのものなんですが、毎日10円でも安く!と節約しているこの生活からすればまさに豪遊の極み。。

タイやラオスでも安っいTシャツを値切りまくって数百円で購入してるんですが、やっぱり安物はすぐ毛玉だらけになったり、首回りがだるだるになったりと品質に難あり。安物買いの銭失いとはよく言ったもので、結局最初から日本製品を買えばよかったというお話なんですが、お土産屋さんがいっぱいあると、それはそれで物欲の方が止まりませんでして、買ってすぐダメになってまた買うを繰り返して今に至ります。

夜はまた、昨日からもう3回目の庶民屋台ホーカーズに行きまして、辛っい辛っいマーボー豆腐をいただきました。
image

お腹の調子が最近また良くないのに激辛料理を食べてまたお腹痛くなって妻に怒られた次第です。でも美味しかった〜!

そのあと、地下鉄でマリーナベイサンズとgarden by the bayに行きまして、都会を満喫いたしました。
image

garden by the bayは植物園ですが、木をモチーフにしたモニュメントが空中回廊で繋がっていてライトアップされているのが有名なところです。ここは一部無料で入れるので、懐にも優しい。

マリーナベイサンズは何年か前にSMAPのCMで有名になったホテルで3棟の高層ビルの上に庭園があって、プールもあってプールに入りながら夜景を観れるっていうやつですね。
image

宿泊客以外はプールに入れず、展望台に行くのさえ入場料がかかるので、貧乏旅行の我々は当然下から眺めて帰りました。

シンガポールはたった2日の滞在でしたが、最先端の未来都市で、エンターテイメントやショッピング、グルメにはもってこいの街でした!
image

お金さえあれば。。。笑

明日からいよいよアノ島へ行きます!

おしまい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!