朝7時前のランカウイ空港はまだ真っ暗なまま。
日の出日の入りが遅く、8時過ぎにようやく空が明るくなってきました。
今日はシンガポールへの移動。久しぶりの飛行機のため荷物整理をしたはずですが前回より重くなっている・・・なぜだ。

シンガポールはさすが都会!見るもの全てが新鮮でなりません!
そして当たり前ですが物価が高い・・・高い・・・
image

可愛い建物が並んでおります。
image

もちろん、可愛いカフェもあります。総じて良い値段してる。
image

チャイナタウンの方へ向かうと田舎らしさも残っており、おじいさんが靴直しのお仕事中。
そういえばタイではあまり老人を見かけませんでしたが、ここではおじいさんをたくさん見ます。
image

そしてヒンドゥー教のスリマリアマン寺院にも行きました。
写真を撮らなければ無料で入れるとのこと!なので写真無し!
ここに来ている人はほぼインド人のようで、来るインド入国に向けて薄く薄く準備をしている私たちにとってこれはチャンス!
ここでインド人の生態を知るべく、じっくりと観察します(寺院スルー)
じっくりと見過ぎたせいでしょうね、インド人からの先制攻撃。
インドおばちゃん「どう?食べてみる?」
ショッキングピンクの炊いたご飯を差し出す
→食べる

結果、ガムシロップ的な甘さのご飯で旦那撃沈。
続けて攻撃。
インド人「こっちはどう?」
カレー色の炊いたご飯を差し出す
→食べる

結果、カレーでした。ピリ辛の。
言われるがまま、食わされるがまま、バーイ!と軽めの挨拶で颯爽とお別れ。
インド人の生態、掴めず。
image

夜は定番のスポットに向かいました。
夜景と相まって素敵だな〜。
都会に行くといささか緊張しますが、シンガポールは安心感あるなあ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!