私の心を癒す三ヶ所目は、ルアンパバン!
地球の歩き方先生をざっと読んだ感じ特に見所はなさそう。
バンビエンからバスで6時間と聞いていましたが、正しくはミニバンで4時間でした。
ねえ、どんな計算したらそうなんの?ねえねえ。

着いたのはお昼過ぎで気力もあるので街散策に出かけました。
観光客が多いよ〜と聞いておりましたが、着いて納得。
これは行く人多いはずです。
image

可愛い!街が可愛い!
image

木目調の宿や店が多く、のどかさと相まって過ごしやすい場所です。
image

メコン川とカーン川の合わさる場所へ行き、のんびり。
街の子供たちも友達と来て写真撮ったりして、それもまた可愛い。

川を見た後はプーシーの丘へ向かい、街を一望しながら夕日が暮れるのを見るはずだったんですが
雲がかかってる上に、このプーシーの丘が丘というには階段数が多いせいで私おネムになりまして。
大勢の観光客が雲がかかった夕日をビューティフォーっつって写真撮ってる横で、眠っている姿を旦那に撮られていました。
image

一応こんなに綺麗だったんですよ、と見ましたアピール。

晩ご飯は屋台へ行き、15000キップ(約200円)でどんぶり盛り放題のビッフェスタイル。
image

乗るだけ乗ればオッケ!
勿論どんぶりに盛ってるので、ご飯の隣に焼きそば、からの汁物おかずというカオス状態が生まれます。
この辺は女子旅向きではないですね、すみません。
オシャレなレストランは山ほどあるので、そちらも良いのでは。

image

夜はナイトマーケット!!
これが一番女子旅っぽいのに、写真一個も無いわ!なんてこった!
うちの場合、嫁より旦那の方が女子旅向きなので服を数着買っていました。
どっちが良いかな〜と悩む姿はさながら女子。
買い物終わった後はシェイク飲んでいたので、やっぱり女子だな〜と思いました。

明日はそんな女子二人で、托鉢を見る予定です!
早朝5時起き!多分無理!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!