本日は朝バスでニャチャンへ移動しました!
バンメトートからニャチャンまでは一人500円ほどで大体4時間の道のり。
途中、峠があるので車内は嘔吐する人続出です。酔い止め必須!

ニャチャンはベトナムのビーチリゾート!また来ちゃった、リゾート!
IMG_1785
IMG_1787
泳いでる人をみながら感傷に浸る旦那。後ろ姿が切ない。
そこまで気温が高くはなかったので、海には入りませんでした。
IMG_1792
観光客向けのカフェもあります!ベトナムコーヒーは残念ながら無かったけど。

リゾートと言えども、ここはベトナム。がんがんベトナム色強めです。 
IMG_1782
本体(おばちゃん)が見えないほどの何かを売る様子。
IMG_1783
伝統的な帽子、ノンラーをかぶっていたりします。
前を通り過ぎる時、一応義務的に「いらっしゃーい」みたいな声かけをしてくれました。

あまり散策せずに、ご飯を食べて早々に宿へ戻ります。
海も入らずどうしたことかとお思いの方、
これにはのっぴきならない事情があるんですが平たく言うと

私、血尿が出ました。

血尿が出ました!!!!!!

ご心配には及びません、人生二度目の血尿。そうそう驚きもしません。
なんなら久々に出会った旧友のように、
どう?元気でやってる?なんて柔らかく微笑みかけ寄り添うことができます。

あなたの名前は、膀胱炎。
何年前かの春に颯爽とやってきて、 病院の待合室に響き渡る大声で発せられた
「こちらの患者さーん!血尿が出たそうでーす!」と誰宛かわからない看護師さんの報告。
そんなセンチメンタルな思い出。

抗生物質を飲み、水をたらふく飲んでおります。
あとはゆっくり寝れば血尿だってお別れを言いに来るはず。
そんな日が来たら、私はそっとこう言います。
「海外で血尿は怖いからやめて」って。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!