ミャンマーから戻って早1週間、いい加減お腹の調子が悪すぎるので病院で診てもらうことに。
リゾートに泊めてくれたおーした君おすすめの
バムルンラード病院 へ行ってきました!

【カオサンからバムルンラード病院の行き方】
 2番赤バスでBTSプルンチット駅前下車、スクンビット通りを東に歩き踏切を越えたら1本目の筋を北に10分弱で到着!非常に大きな建物で、何棟もあるためわからなければ周りの人に聞けばすぐ分かります。

ここは外国人やタイに駐在している日本人にも人気の病院のようで、日本人専用受付もあります。(新館10階)中に入るととにかく綺麗!!ホテルなんじゃないかと思うほどの落ち着いた雰囲気です。中にスタバも入ってて、本当にホテルにしか見えません。

日本人専用受付に行くとタイ人の日本語ぺらぺらの人が受付をしてくれます。10分ほどで 受付終了。
15階の診察フロアに案内されますが、ここもホテルさながら。

ホテルのような待合室で待つこと10分。日本人の女の先生による診察をしてもらました。
一通り見てもらって、血液検査と検便をすることに。
血液検査を済ませ、トイレに行ってみるもののう⚫︎こ出ん・・。だって来る前してきたもん・・。
検査室のところにいって、う⚫︎こ出ないんすけど、って言ったら、出るまで何時間かかってもいいよ、ご飯とか食べて出たら持ってきて、出なかったら明日でもいいよ、と頑なにう⚫︎こ提出を強要される始末。

仕方ないので、1階のカフェで昼食を取りながらう⚫︎こが来るのを待つことに。



2時間後、全く来る気配はないものの、このままで日が暮れてしまうので、トイレにこもってなんとか少量提出に成功。ここからまた結果待ちと、診察待ちで待たされること2時間近く、ようやくさっきの先生からの結果発表。

先生:うーん、なんともないですね。

わたし:え?

先生:どこも異常ないですよ?

わたし:そうなんですか?

先生:まあ検便の検査に3日かかるので、結果はメールでお送りしますね〜、栄養不足だと思うのでちゃんとしたもの食べてくださいね。日本食とか。


ということで、結果なにも異常ないらしいです。
お薬を4種類ほど処方していただき終了。
領収書見たら13000バーツ(4万円ちょっと)ほどかかってました。海外旅行保険でカバーされるので、キャッシュレスで診てもらえましたが、保険加入はやっぱり必須!
あと、ここの病院本当にオススメです!海外で言葉の通じないところですが、日本語が使えるので細かい説明とかもできます。日本語を話さないタイ人スタッフも非常に親切で親身になってくれます。

帰りにサイアムパラゴンのフードコートで讃岐うどんを食べて帰りました。

わたしが頼んだのは牛肉釜玉うどん。釜玉うどんっていいながら普通に出汁入っててかけうどんみたいになってる・・でもうまかった〜〜(おにぎりはまずい。)

う⚫︎この検査結果待ちでさらに3日バンコクにいることになりました。
もうすることないです。お金を使わないよう、静かに過ごそうと思います。


おしまい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!