昨日今日とリゾートでバカンスしてきました。

高校時代の友人で地元も同じ町内の、おーした君ファミリーがもう5年もバンコクに駐在していまして、私は前回も2年前に別の友人と一緒に訪ねているのですが、今回もお世話になりました。 

普段はバンコクに住んでいるのですが、仕事で行っているラヨーンというバンコクから3時間くらいの街にプール付きの家があるとのことで連れていってもらうことに。はじめてリゾートに行けるねー、なんて軽い感じで向かったのですが・・

すげー高級住宅地!!これ、タイじゃねーだろ、ハワイだろ!(行ったことないけど)
想像を絶するセレブな場所に夫婦揃って驚きを隠せず、私に至っては発熱して夜寝込んだほどです。

誰でも入れる公共のプールでは白人のご婦人方も優雅に泳いでらっしゃいました。
あいにく発熱している私は入れず、プールサイドで見学。こんな日にかぎって・・

その後、近くのビーチまで夕日を見に行くことに。



夕日がとても綺麗なビーチ。バガンで見た夕日もよかったけど、海もまたいい。すごくいい。

そのあと豪勢な海鮮料理もごちそうになりました。本当に至れり尽くせり・・
しかしミャンマーからの体調不良を引きずっているわたしは、おいしい料理もあまり食べられず、部屋に帰ってそのまま朝まで寝込む始末・・。
なんとか回復した今日はマングローブ林の見学に連れて行ってもらい、その後バンコクに帰ってきました。

夢のような時間が終わり、ボロボロの市バスでカオサンに向かう心境たるや、切なさが爆発します。
屋台でいつものおかゆをすすり、監獄のようなこのゲストハウスの暑い部屋で昨日の思い出にふけりながら寝ることにします。おーしたくんファミリーの皆さん、本当にありがとう!


おしまい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!