グアナファトから、メキシコ最後の街メキシコシティへと移動します。
メキシコシティといえば凶悪都市のイメージしか無かった私。
置き引きやスリなんて可愛いもの、基本的には恐喝・強盗・パワープレイの三拍子だと思っていたためバス停に降り立った瞬間「私のものはあなたのもの、なんでも差し出すので痛いことはしないでください」と心底願いつつ市内へ向かいます。
どうかこの滞在中、何も失いませんように何卒・・・!
image
大きな都市ほど道は汚くて怪しい人も多く、更に使ってはいけない銀行のATMもあるそうで、少しげんなり。
大都市なので治安の悪さは勿論ありますが、最低限気を付けていれば大丈夫だと思います〜
まあ、そんなこと言えるほど観光していないんだけど・・・
観光したといえばここ、図書館。
image
image
image
サンフェルナンド館から歩いて行ける距離にあって、居心地も良いのでのんびりしていました。

そして、シウダデラ市場は外せません!
もうお土産の嵐!可愛い、可愛すぎる、気が触れそう!
絶対着ないであろうワンピースだの使わないであろう布だの欲しくて欲しくてたまらない!
こんなに可愛かったのに写真が一枚も無い!
お買い物には、正気の状態で向かいましょう。
ストッパーとなる人と共に行くことを強くお勧めします。

ま、以上ですよね。
後はウォルマートで買い物して自炊したり、近所でタコス食べたり洗濯したり片付けしたり・・・まあ、そんなとこですよね。
宿でこち亀読んでましたよね、基本的には。
改めて私たちは都会に向いてないなあと思います。

メキシコ最終日だというのに、この体たらく!
さていよいよ中米から次の場所へと飛行機で飛んじゃいます!乞うご期待!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!