サンクリ最終日は、みんなでタコス屋さんに行きました。
たけしさん曰く「メキシコで一番美味しいタコス」らしい。
メキシコで一番ということは、世界で一番ということ!
店内は150席ほど用意されており、そのほとんどはお客さんで埋め尽くされていました。
ベジタリアンでも大丈夫!ちゃんと対応してくれます!

私たちはバスの時間が迫っていたので、食べて早々にお別れを告げバス停まで向かいました。
見送りに来てくれたコウタロウ氏、カサカサで一緒に過ごしたアンリちゃん、ミクちゃん、マナミさん、オーナーのたけしさん、そしてサンクリでお世話になった沢山の人たち、
本当にありがとうございました。素敵な人たちに巡り合えて我々は本当に幸せです。
カサカサで過ごす「耕すような生活」は、私の人生において貴重な体験となりました。
美味しいコーヒーとご飯、エネルギーのある芸術と美しい音楽、一緒に過ごしたメンバーに恵まれたおかげでカサカサロスになるほど。
地球に優しい人になれる気がする、そう感じた最終日。
あふるゝ涙が止まりません。

次に目指すは旅行者にも人気のオアハカ!死者の日で有名な町です。

オシャレなカフェや雑貨屋さんが多く、歩いているだけで楽しい!
私たちが居た時は、たくさんの村から民芸品を売りに来ていてお買い物天国でした。にやにや。

歩いて行けるメルカド(市場)にはオアハカチーズ、フレッシュジュースや有名なチョコミオなどなど食文化も栄えているオアハカらしく色々盛りだくさんでした!

84番のオアハカチーズは、宿でも人気の一品。ただ店が入り組んでて見つかりにくいのが難点。そして写真も無い。
image
チョコミオも癖になる甘さ!メルカド行ったらついつい寄っちゃう不思議。
image
外食も最高に美味しい・・・!ワカモレにどハマり!
image
オアハカには、アンリちゃんが壁画を描いたカフェもあります。ジュースがめちゃくちゃ美味い!

年越しはこのままオアハカで迎えます!なんたる贅沢ー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がり、モチベーションアップにつながります!ブログを読んで面白かったら押してください♪よろしくお願いします!!